収支を管理してたExcelが開けなくなってしまったので、ブログに競馬日誌を残してます。
大体買い方は2頭軸の3連単マルチ。
人気馬を買いたくなくて過剰に避けちゃう穴党です。
…だったのですが、最近は大きく張らないようにワイドや3連複で買うようになりました。
2024年の回収率は一応100%超え達成!
2025年はダメでした。
2026年はもう一度100%以上を目指すぞ!!
先週の結果
先週の府中牝馬ステークスなどの予想はこちら

府中牝馬ステークス
☆ウイントワイライト 9番人気 2着
◎エストゥペンダ 4番人気 8着
○ヴァルキリーバース 1番人気 14着
先週の予想記事より
☆ウイントワイライト…内枠の典さん。人気的にはむしろ妙味なしか。
荒れましたねぇ。
セキトバイーストが逃げ切って、2年連続の勝利。
思った以上に強かった。
ウイントワイライトは、なぜか人気そこまで上がらなかったですね。
買うならここの複勝だったかな。
しらさぎステークス
◎ファンダム 5番人気 4着
○メタルスピード 14番人気 10着
エルトンバローズ、ここで勝てるとは。
実績からいけば有力候補とはいえ、近走からここまで巻き返せるんだな。
本命のファンダムはハナ差の4着。
次走あたりはしっかり結果残してくれそうですね。
陣営は距離短縮したい雰囲気を感じますが、このままマイル路線で踏ん張ってほしい。
今週のレース予想と分析
今週は
土曜日に重賞ナシ。
日曜日にG3ラジオNIKKEI賞と函館記念。
1ヶ月半くらい、土曜日は重賞やらないんですね。
昨年のラジオNIKKEI賞などの予想結果はこちら
函館記念はまた荒れるのでしょうか。

一覧と予想だけ。
ラジオNIKKEI賞(G3・福島 芝1800m)

本命不在、1番人気が単勝5倍台になりそうな、難解すぎる世代戦。
正直予想するだけ…という感じもします。
1番人気想定のスカイスプレンダーは、東京の2400mからこのコースになるのはどうか。
こちらの方が合っていたとなる可能性はあるものの、嫌った方が良さそう。
人気馬では、サノノグレーターはそこまで嫌う要素がないか。
リッツパーティーは斤量が軽く狙い目に見えるものの、罠な気がしてしまう。
思ったよりも人気がないコルテオソレイユなんかは、枠も考えると絶好に見えるな。
本命は絶対にジーネキングでいく。
ここ2走は中団から中途半端な競馬になっているが、この距離かつ内枠で逃げてくれれば、アタマまであると思う。
人気薄ならコロナドブリッジ。
ジーネキングと一緒に前で決まってくれると信じて、人気薄ワイドに厚く張るのもアリ。
気になっている馬を、評価している順で。
【軸候補】
◎ジーネキング…ここを勝負と見て逃げるなら買い。ここも控える競馬をさせるなら要らない。
○コルテオソレイユ…安定感あり。極を買うと当たらないのだけが気がかり。
【ヒモ候補】
▲コロナドブリッジ…思い切って人気薄から勝負するレースかなと。
△サノノグレーター…単勝1桁の人気馬でいけば、唯一この馬かな。
函館記念(G3・函館 芝2000m)

昨年同様、何が来てもおかしくないように見える函館記念。
ファウストラーゼンが内枠と鞍上の話題性で人気になるのであれば、切っても良さそう。
ここ5戦大敗では、さすがに復調気配見えるまでは来たらしょうがないで。
イガッチも近走の好調で人気しているのかもしれないが、この人気で買いたくはない。
ケイアイセナは能力上位ながら、好成績が1800mまでなのが気になる。
推し馬だったマジックサンズも、ここでトップハンデなのかという気持ち。
本命はケリフレッドアスクでいきましょう。
今年に入ってから控える競馬になってしまっているが、鞍上を考えると腹くくって後ろからまくってくれた方が結果は出せそう。
穴を開けるなら自分のペースで逃げられたときのピースワンデュック。
初めての乗り替わりはさすがにマイナスだが、実はもっと強かった可能性もあるのでは。
あと、毎回むしろ過剰人気で嫌っているオニャンコポンだが、今回は買いたいかも。
気になっている馬を、評価している順で。
【軸候補】
◎ケリフレッドアスク…前が流れて展開が向いてほしい。何もできずに終わる可能性もあるが。
○ケイアイセナ…毎回人気はするが走らない。番手につけて様子をうかがうか。
【ヒモ候補】
▲ピースワンデュック…3番枠は絶好か。ファウストラーゼンが無理に飛ばす気がするので自分のペースで。
☆オニャンコポン…ここで走れなければ、ちょっと厳しいか。
今週の自信度と買い目想定
G1ウィークが終わり夏競馬ということで、荒れる想定で買うのが良いでしょう。
ラジオNIKKEI賞のジーネキングは割と強めに推したい。
もう控える競馬とかやめましょうよ。
3-6,11のワイドか、3頭のBOXでどうでしょう。
函館記念はあまり自信がないな。
外にいった人気馬の、ジュタやらフィーリウスやらエコロディノスで決まってしまう可能性もある。
3・10の複勝とかですかね。
今週の更新記事

せっかくフランス旅行に行ったので、だれかの参考になれば良いなと思って書いてみました。
海外旅行、大変だし出費も大きいけれど、なかなか貴重な経験になりますね。
高校生が修学旅行で海外行くのとか、若い世代にこそ実際必要なんじゃないかと思えてきましたよ。
津田の日常
ワールドカップが白熱しているよ
津田といえば、やきうのおじさんお兄ちゃんというイメージが強いと思うのですがサッカーも大好きです。
少年野球チームに入る前は、サッカークラブでもちょろっとやっていたくらいだよ。
というか、よくある野球・サッカー論争っておかしいんですよねぇ…
野球部のときは、よく昼休憩とかで軽くサッカーして遊んでいたし、サッカー部の友人がキャッチボールしに来ていたし。
正直運動神経がまあまあ良ければ、どっちもある程度うまくできるから、嫌いになることなんてないんですよ。(暴論)
片方だけ叩いている人を見かけると、「あっ…(察し)」となりますね。
ワールドカップから話が逸れたけれど、やっぱり試合が深夜や早朝にやっているのは大変ですね。
フランス旅行中は日付が変わる前くらいにやっていたのでちょうど良かったのですが、帰国してからはあまりリアルタイムで観れておりません。
大学生のときなんかに、全試合フルで観るという無茶は経験しておくべきだったかもなぁ。
結婚式の準備が続いているよ
今年は前撮り・新婚旅行と考えることがたくさんありすぎて大変だったのですが、ようやく残すところは結婚式だけとなりました。
まあこれが一番考えること多くて大変なんですけどね…
オープニングムービーやら、余興で流す映像やら、構想・撮影・編集しなければいけないことが多い。
奥さんの友人が手伝ってくれるみたいなのですが、正直人の結婚式への参戦自体が少ない自分にとっては、なかなかイメージも湧きづらくて大変です。
そう考えると、もっと学生時代に交友関係大事にしておけば良かったなぁ…
ネットという逃げ道があったのと、割と1人の時間が好きなタイプなので、ぼっちではないけれど卒業してからも付き合いを続けようと思わなかったんですよね。
今はネットがきっかけで、リアルでも仲良くなって…というパターンも増えていますが、オフ会なんかに参加するのもちょっと抵抗感があり。
今になって後悔しております。
なので、今これを読んでいるとかちの日々ロガーのみなさん。
今後も一生の付き合いをよろしくお願いします。
激重な挨拶をもって、今週は締めとしましょう。
おわりでーす



コメント